アフィリエイト広告を利用しています

起業・独立オススメ本まとめ

20代の頃から独立・起業を目指しながらも、なかなか実行に移せず、それでも独立の夢を果たすため40代で退職しました。

そんなときに読んだ本の中で、起業や独立についてのオススメ本をまとめています。

これから会社を退職して、独立・起業を考えている方に参考になると思います。

家族持ちだけど、独立・起業の夢を捨てきれない

実は、退職を会社に打ち明ける前まで、退職しようかどうしようかと、数年間何回も思い悩みました。

それこそ抑うつ症になるまで、出社拒否になるまで悩みました。

というのも、失敗したらどうしようとか、家族が不幸になってしまうのではないかという不安から、なかなか行動に移せないでいました。

でも、自分の中に「独立して生きていきたい」という人生の目標があり、その目標をどうしても達成したいという想いがありました。

これらの本を読むことで、「自分でもできそうだ」という思いをなんとか持ち続けることができました。

adult
起業する夢を本当に叶えてくれた本

40代で夢を叶えたい!脱サラして起業したい! でも長くサラリーマンをやっていると会社員生活に浸ってしまい、独立や起業に向けた準備はなかなかできません。 そんなときに夢を叶えるためのおすすめの本はありま ...

自分を見失っている。自分の本音が見えない。

会社辞めたいけど、辞められない。

堂々巡りをスッキリ解消しよう!

PDF「退職の迷い解消ハンドブック無料プレゼント中!

管理人
管理人

起業成功に役立つ本

私は40代家族持ちで退職後、立ち上げた事業に一度失敗しています。

そんな私が起業に失敗してから読んだ本の中で、「起業する前に読んでおけば、失敗しなかったかも」と心底思った本を5冊、紹介します。

数字管理の考え方、成功へのマインドの作り方、商売の本質を捉えるなど、起業成功には欠かせないものです。

是非読んでみてください。

男性ビジネスマン
経験者が教える、脱サラ成功に確実に役立つ実践本BEST5

脱サラをなんとか成功させたい、成功する脱サラ準備のためにどんな本がおすすめでしょうか? 脱サラすると、会社員時代にはなかった悩みやトラブルに遭遇することが多くなります。私は一度起業に失敗していますが、 ...

退職の迷い解消ハンドブックバナー

おすすめ記事を読む

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
アバター画像

管理人ハタカズ

40代で退職を経験した私が、当時の日記を元に書いています。退職するまでの苦悩や転職失敗経験、家族のこと、お金のこと・・・・・・。そして起業失敗経験まで。私のつたない経験が、皆様にとって少しでも役に立てば幸いです。詳しいプロフィール ■PDF冊子「退職の迷い解消ハンドブック」無料プレゼント中!

© 2024 40代退職のリアル